スポンサーサイト スポンサー広告 --_--  .

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ c0 t0 日常 28_Fri  .

家にはテレビが5台ある。

それが多いかどうかはさておき、そのうち4台は地上デジタル対応なのだが、

残念ながらまだ地デジ放送を見れていない。

肝心のアンテナが未だにVHFなのである。

じゃあ地デジ対応のUHFアンテナを立てればいいじゃないかという話なのだが、

なぜかうちはマンションでもないのに共同アンテナ?なのである。

たぶん電波障害対策かなんかなんだけど。

この場合どうすれば地デジが見られるようになるのだろうか。

2011年までひたすら待てば、誰かが勝手にアンテナ立ててくれるんだろうか。

ちなみにケーブルテレビの場合はどうなんでしょうか。


なんで急にこんなことを思ったのかというと、

今日我が家にブルーレイレコーダーが導入されたのだが、

その最大の動機が二番組同時録画でありました。

しかし、デジタル×アナログはいいけど、アナログ×アナログは駄目だというじゃありませんか!

しかも番組表もBSデジタルが受信できないと取得できないときた。
(この情報で家電マニアの人ならメーカー名が特定できたりするんでしょうか)

今日び地デジもBSも受信できない人は人にあらずということなのでしょうか。


興味ない人には何のことやらさっぱりかもしれません。

珍しく徒然に書きなぐってみました。





スポンサーサイト

この人とブロともになる

QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。