スポンサー広告 --_--  .


昨日の記事を書いた後 c1 t0 詰将棋 10_Fri  .

この形は馬鋸にもなるなと思いあれこれ考えていたら、一作できました。

追記
詰パラモバイルに投稿したので、図面は消しました。

収束はこの前も利用したものです。

収束自体変えたバージョン

今日の名人戦を見て c0 t0 詰将棋 09_Thu  .

昔自分が作った詰将棋とも呼べないような何かを思い出しました

20030122


手順はどうしようもないものですが、この形は打ち歩打開の中では割りと実戦に現れやすい形なのかもしれないなと思いました


20030122_2


ついでに思い出したこっちの詰将棋も手順はひどいですが、33桂配置に二つの意味がある(作意成立と初手限定)ことだけで当時は悦に入ってたんだなあ


Windows 7にしたからか、今まで使っていた棋泉 for Win がインストールできない
しょうがないのでKifu for Windows で図面を作成してみたが、手動で大きさ調節できるんだけどどのくらいがいいだろうか



詰将棋の解答はこちら

- more -

この人とブロともになる

QRコード
 
