スポンサー広告 --/--/-- -- .


麒麟杯2005 c2 t0 将棋 2009/09/11 Fri .







リクエストがあったので、調子に乗ってまた自戦譜をアップします。

ブログのタイトル通り実験ということで、この前と違う棋譜再生フラッシュを使ってみました。

駒のグラフィックはいいけど、持駒が分かりずらいのが難点ですかね。

理系だったんだけど、タグとか全然分かってないので、ついでに勉強しようかな。


最初某"空"君のリーグ戦連勝記録を止めた将棋を載せようかと思ったんだけど、棋譜が見当たらないので(記録してなかったのかも)、いつぞやのキリンビバレッジカップの一戦を。

ノーガードで切り合うあたり、良くも悪くも自分らしい将棋です。

改めて見ると今より歩の使い方が上手いかな(笑)

24飛走ったときは64飛は見えてなかったので、ちょっと危険な決め方ではあった。

ただ切れ負けで残り3分ぐらいだったということもあり、この形は桂をもらえば詰むという自分の直感を信じたのが結果的に良い方向に転がりました。


今後これ以上爽快な勝ち方をすることはないだろうという意味で印象深い一局です。






COMMENT

bouya * URL
09/11 19:34
No title 64飛で詰みとはすごい。

2005のキリンの棋譜なんて取ってあったのか。
決勝だっけこれ。

うちが予選トップだったとき?
* URL
09/11 23:41
No title いや、2回戦とかですね。棋泉に入力したものが残ってました。

そうです。うちが4位に滑り込んでちゃっかり優勝をかっさらった年です^^
.


 

TRACKBACK http://attendsouvaten.blog105.fc2.com/tb.php/10-38fbe459

○

Author:○
FC2ブログへようこそ!

未分類 (0)
将棋 (15)
音楽 (2)
日常 (1)
詰将棋 (12)
 
